忍者ブログ

ダイエットして痩せたいと食事制限したり、ダイエット食品やサプリメントを摂ったり、運動をしたりと日々頑張っている女性は多いと思います。でも、頑張っているのにやせない、とか、痩せたいところがやせない、そう思うことはありませんか?冷え症はダイエットの敵です。思うようにやせないなら冷え性の改善をしてみるとよいかと思います。冷え症とダイエットについて解説します。

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冷え症の人のダイエットには血流促進が欠かせない

冷え性は血流が悪くなるためにおこる症状です。冷え症の人が食事制限のようなダイエット辛いをした場合、胸といったやせたくないところの脂肪が落ちて、落としたいところの脂肪が全然落ちないといったことがあります。

冷え性といってもタイプはいろいろ、でも、手足の先が冷える末端冷え性、下半身が冷える下半身冷え性といった部分的な冷え症がほとんどです。

ダイエットで落としたいところといえば下半身の脂肪を上げる人が多いことでしょう。ですが、落としたいところの血流が悪いと脂肪が落ちにくいのです。

ダイエットをしてカロリーを抑えても、脂肪を燃やすために必要なのは酸素です。体の中で脂肪に火がついて燃えるわけではありませんが、酸素がないと火がつかないように体の中に十分な酸素がないと脂肪は燃えません。

脂肪が体内で燃えるというのは、脂肪が分解されて、熱、炭酸ガス、水になることです。熱は体を温めたり、体を動かしたりするエネルギーになります。炭酸ガスは吐く息として、水は尿として体外に排出されます。

どういうしくみで脂肪が燃えるのかは難しい話になりますので省きますが、脂肪を燃やすためには酸素が必要だということがポイントなんです。

エアロビクスのような酸素をたくさん体内にとりこむ有酸素運動がダイエットによいとされるのは、こういう理由なんですね。

この脂肪燃焼にかかせない酸素を運ぶのが血液です。冷え症は血流が悪いからおこる症状ですから、冷え性を解消しないと落としたいところの脂肪が落ちないということになってしまいます。
PR
Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]